Syntax highlighter

2008-08-17

映画見てきた

連投。
MIRRORSってホラー(?)映画を見てきた。
もしこれから見るつもりで、内容を知りたくない人は読まない方がいいかも。
基本的に核心とかストーリは書かないつもりだけど。

--以下映画の話--
テレビのCMで結構面白そうな感じでやっていたので、まぁ見てみるかと。
ここはケベックだし、フランス語の字幕が着くのかなぁと思っていたが、そんなものはなかった。
皆さんバイリンガルなのですね・・・
内容は、タイトル通り、鏡を(一応)テーマにしたホラー(?)映画。
僕の感想で言えば、エクソシストに近い感じ。
言い換えると、ストーリーが怖いのではなく、演出が怖い。ってか、グロい。
あと、アメリカ映画らしく、ホラーのくせにアクション映画チックな部分があったりする。
リングとか、着信ありとか話が怖い系を怖いと思う人には物足りないかもしれない。
僕のように英語の勉強も兼ねて(というと格好いいが、ここにいる限り何するにも英語がいるのだが)見る人にはおすすめしない。
Fワードばっかりで、台詞は基本的に短い。
(こんなこと言うと100%理解したのかと思われそうだが、80%程度だったりする・・・)
オチも割とありきたりな感じだったなぁ。
B級映画が好きな人にはいいかもしれない。
(が、映画館で見るほどでもない気はする)

No comments:

Post a Comment