Syntax highlighter

2016-01-03

肉体改造部 入部

今年の抱負の一つが「ガチムチマッチョに俺はなる!」なのと、恥は晒した方が退路を断つ+モチベーション維持になると思うので記録がてらブログにも書くことにした。

とりあえず、スタート地点としては以下
  • 体重:74.7kg
  • 体脂肪率:24.3% (俺の1/4は脂肪でできている・・・)
  • 筋肉率:42.2% (どれくらい正確なのかは知らん)
身長は悲しいことに固定値なので記載しない。後5~10cmほしかったが、伸びなかったので仕方ない。現状の見た目は以下(見苦しいの注意)

腹回りが悲しいことになっている・・・

目標は体脂肪率-10%で体重は維持。トレーニング内容は以下
  • 腕立て 合計50回程度(潰れるまで)
  • 腹筋 適当に15分くらい
  • スクワット 合計100回くらい
  • その他適当
あんまりきつすぎると日々の生活に支障をきたすのでこれくらい。真面目にやると、それでも筋肉痛になるのでまぁ問題ないだろう。今回はプロテインも導入してみることにした。うわさによるとまずくて飲めないものらしいので多少躊躇した部分もあるが、飲んでみると普通に飲めた。ソイプロテインだからかもしれない。豆乳の濃いの飲んでる感じ。一回で17gのプロテインが摂取できるっぽい。一日2回飲みたいところだが、平日の朝作ってる時間はないので、平日は夜、休日は朝と夜とすることにする。

週一で経過報告する予定。恥になるか、自信になるかは自分次第。

No comments:

Post a Comment