Syntax highlighter

2014-11-21

Washington D.C. 四日目

四日目も観光。

なぜかiPhoneの写真用ディレクトリがWindowsから見えないので写真はなし・・・なんだこれ?

2日目にワシントンモニュメント+ダウンタウンを攻めたので、4日目はペンタゴン方面を攻めてみようという感じで移動。基本的に徒歩でいける圏内なので歩いて。

途中でNational Cemeteryがあり中に入れるっぽかったので入ってみる。墓場だけで観光地でもあるらしい。よく分からん。中にはArlington Houseなるものがあり市民戦争辺りの歴史等があったりした。

さらに墓場の奥地にすすむと、無名兵士の墓(Tomb of the Unknown Soldier)があり交代時間なのか墓守の兵士の儀式みたいなのが見えた。聖堂みたいなものもあり、中には各国からの贈呈品が展示されていた。なんか見たことある菊の紋があるなぁと思ったら、日本からのものであった。2013年に安倍総理から送られたものみたいである。

墓場からでると割と目の前くらいにペンタゴンがあった。まぁ、ぶっちゃけあるだけで中に入れるわけでもないし、写真撮影すら許可されていないので特に何もなく終了・・・

ここからなら向こう岸(ワシントンDC)に行くための橋が近いので頑張って歩いてみることにした。メトロ使ってもよかったんだけど、歩いた方がいろいろ見えるから好きなのである。ちなみにここまででおよそ4時間くらい経っていて足がかなり痛かったということは記しておくw

橋を渡るとリンカーンの記念講堂(?)に着く。2日目にも来ているので適当に流しておしまい。その後US Capitalまで歩きつつ、途中の博物館に寄ったりしてみた。

ここまでで8時間くらい歩き詰めだったのでそろそろ足が限界になりホテルに帰る。ホテルに戻ったら部屋にクッキーモンスターが来たらしく、クッキーが置いてあった。やつはクッキーを食べる方じゃなかったかなぁ?という疑問はとりあえず置いておくことにし、紅茶とともにクッキーを食べる。サイズがデカイ上にチョコレートが甘ったるかったので、一枚食べるのが限界であった。

No comments:

Post a Comment