Syntax highlighter

2010-04-16

暗いニュースが多いなぁ・・・

日本の政治関連のニュースを読んでいると暗いニュースしかみない。
まぁ、税金は払ってないし個人的にはあまり関係ないのだがやはり読んでいると辛い。

ポーランド大統領の国葬に出席しない総理大臣とか、
オバマ大統領にLoopyと呼ばれる総理大臣とか、
ジミンガーと叫んで自分の責任を放り出す総理大臣とか、
普天間基地の話はマスコミが報道し過ぎたせいで国民が知りすぎたなんて言っちゃう総理大臣とか、
そのくせ桜を見る会は開く総理大臣とか、
会話全文を読んでも質疑応答になってない回答をする総理大臣とか、
そもそも、国会に出ることが嫌いで仕事するのも嫌いそうに見える総理大臣とか

そんな感じの洒落で済むものから洒落にならないレベルのものまでたくさん。
(どれをとっても洒落にはならんが・・・)

ま、それを報道しない(らしい)マスコミも大問題だろうし、傀儡政権の裏でとんでも法案を無理やり通そうとしている民主党幹事長がいるらしいけど・・・

大丈夫なんだろうか、日本・・・

個人的に一番問題だなと思うのは、こんな状態になってもデモ一つ起こさない国民だろうと思ったり・・・
もはや政治家は役に立たないどころか、敵でしかない状態なのだから何か行動を起こす人がいてもよくないか?
(といって自分が起こすわけでもないので、やはり僕も問題な国民の一人・・・)

No comments:

Post a Comment