Syntax highlighter

2006-11-22

カレー

ジャズドリーム長島でカレー用スパイスを買ったので、
(服を買いにいったつもりが、なぜかスパイスが手元に・・・orz)
カレーを作ってみた。
レシピもあるので、特に難しいことは何もなかったが、とりあえず感想。
レッドチリ(赤唐辛子)を3本入れたら割と辛くなった。
某先輩なら即死だろう。
味は、ちゃんとカレーの味がした。
ガラムパウダーがカレーの味と色をだして、レッドチリが辛味なんだろうね。
その他のスパイスはよく分からないけど、ないと一味(風味?)足りないのかな?
カレールーから作るのとは違って、とろみはない。
煮物を作るよりは難しいけど、シチューをホワイトソースから作るよりは簡単かな。
スパイスはまだあるし、しばらくは楽しめそうだ。

No comments:

Post a Comment