Syntax highlighter

2009-04-10

満を持して

ついにというか、今更というか、
モンスターハンターをクリアーした。
なに?という人は、ググりましょう。

装備は、G級ラージャン装備に抜撃珠 x 3、抜刀珠 x 1、隠密珠 x 2
武器は角王剣アーティラート。
持ち物は調合所1~4、光蟲 x 10、素材玉 x 10、鳴き袋 x 10、爆薬 x 10、閃光玉 x 5、おと爆弾 x 10、怪力の種 x 10、シビレ罠、落とし穴、ネット x 2、トラップツール x 2 + 回復薬と護符、爪
ネコは平和主義に回復笛、真回復笛、シビレ罠の術
ガンランスで行きたかったのだが、どう考えても僕の腕では最後のクソ猿が倒せないので断念。

レウス君は適当に退治。大剣なので飛んだら溜め3、後は適当に頭殴り。
問題なく5分未満で退治。
問題はここから。
クソティガ。落ちてくる場所に落とし穴を仕掛けておき、落ちたら溜め3あててからしこたま殴る。怒ってないときは頭メインで慎重に殴り、怒ったら閃光玉で動きを止め殴る。威嚇しているときに溜め2をこつこつあてて、10分くらい。
ナルガ。閃光玉と音爆弾でハメ殺し。落とし穴調合して、シビレ罠仕掛けて、目いっぱい溜め3あてても15分。う~ん、腕が鈍いのか・・・
クソ猿。殴れるときに殴るしかないので慎重かつ大胆に。が1死(T_T)10分から15分くらいでしとめる。合計40分ちょっとくらい。

感想:
しんどい。しかも報酬がしょぼかった(T_T)

No comments:

Post a Comment