Syntax highlighter

2007-02-07

不適切な発言?

柳沢大臣の不適切な発言第2弾らしい。
「2人以上子供を産みたいという健全な若者」らしい。
しかし、これをどう見たら
「1人または産まない女性は不健全」に繋がるのかよく分からん。
社民党の党首というのはよっぽど自分の発言の揚げ足を取られない自身があるのか、
人の揚げ足を取ることが仕事なのか、
なんというか、バカですか?
「全女性を代表して申し上げます」
だったけ?この人の柳沢発言問題に関して述べる時の冒頭に言った言葉。
俺は女性じゃないから分からんけど、
実際、あの発言を受けて100%の女性が同じ意見だったのかと問いたいね。
この人自分のブログ(?)持ってるらしいけど、
コメントもトラックバックもなかったなぁ。
要するに他の人からコメントを受けることが怖いのだろう。
間違いなく叩かれるのが見えてるからだと思われ。

審議拒否とかもう国会議員はアホだなと。
自民党からしてみたら、これ幸いと法案が通るわな。
こういうことでしか反対の意を表明できないということは、
「政策に不満はないけど、自分達が政権握ってないことが不満」
ということにしか見えないんだけど。
あれほど世論を無視した行動もないわな。
さて、参院選が控えてるけど、
どこに投票するべきなんだろうか?
いっそ、全国民投票拒否とかやるべきだと思うんだけど、どうだろうか?
少しは国民の怒りというか、呆れというか伝わらないかな?
そう思ってるのは僕だけか?

No comments:

Post a Comment