Syntax highlighter

2014-01-20

風車の中

ライデンにはオランダ最古(だったはず)の風車があるのだが、長年外から眺めるだけで中に入ったことはなかった。先日偶然にも開いていたので(もちろん有料だけど)、せっかくだと思い中に入ってみた。

とりあえず、写真
展望台(?)から臨むライデンの街並み(一眼レフとかだともう少しワイドに取れて様になった気はするが気にしないw)

展望台から取った風車部分。

今は使われていない粉引き(?)

その2

信じられるか?これ風車の中なんだぜ?

立派なもんだろう?

正直自分のアパートよりはるかに豪華で泣けるw

 さすがにキッチンは時代を感じさせる。

ちなみに、風車自体は1802年に建築されたものらしいく、結構オーナーが転々と(多分子孫だと思うけど)していた。内装はおそらく当時、もしくは最終所有者が手放した状態のままだと思われる。まぁ、さすがに電気と水道は近年のものだと思うけど。写真は一階部分の居住区で2階以降は博物館になっていた。まぁ、これ自体が博物館みたいなものだが。

大人4ユーロと多少高めな入場料ではあったが、割と満足できると思う。機会があればぜひその目で確かめてほしい。

No comments:

Post a Comment