2012-11-18

Hoge VeluweとKröller Möller美術館

Meetupのイベントで行ってきた。Utrecht以東に行くのは実はこれがはじめて。Adventureはたどり着く前から始まっているのである。(MeetupのグループがAdventureを冠している)

ま、何はともあれ写真。僕の気力が続く限り撮った。加工するのが面倒だったからファイルが巨大だw
Utrecht Central。いつきても代わり映えはしない。そしてトラブルが多いというイメージの駅。(実際帰りはLeidenへの直通がなかった・・・orz)

ハイキング開始。きれいな丘だろ?これでもオランダなんだぜ。

もう少し傾斜があれば軽く山登りな気分。

オランダとは思えない風景の一つ。

森の中を進む。

森が終わると今度はサバンナw

あたり一面まっ平ら。ま、やっぱりオランダだよね。

微妙にこの風景はSaskatchewanとかManitobaを思い出す。何もない平らな風景。

3時間に及ぶハイキングの後、小さなレストランに到着。あの小屋みたいなのがレストラン。

ここからはKröller Möller美術館の中。これは正確にはその庭。

途中で見つけた何かしら。これの裏に、三段腹をモチーフにした何かがあったけど、写真取り忘れたw

木漏れ日が差してる絵って好きなんだよね。 ま、iPhoneのカメラではこの程度が限界だけど。

芸術家の考えることは一般人には理解できないけど、これはひときわ、なんぞこれw?だった。

改装中の部屋にあった絵。

本物(だと思う)のゴッホの絵。この美術館はゴッホのコレクションがオランダで2番目に多いらしい。一番はアムステルダムのゴッホ美術館だと思う。

ありがたや~w

自分が写りまくりw合わせ鏡があって、どれくらい光が届くんだろうと気になって撮った。

夜の帳が下りようとしている中、正門まで2kmのウォーキング。10分後にはえらい暗くなっていた。

帰り道はUtrechtからLeidenへの電車がなかったので、Den Haag経由で帰る必要があったがまぁ無事に帰宅。3時間+30分のウォーキングで足が痛いw
正直、オランダにこんなところがあるんだ、と感動した一日だった。そして、山っぽいところを歩いているときに、あぁ、やっぱり自分は山の方が好きなんだなぁと実感した。

No comments:

Post a Comment