Syntax highlighter

2012-03-17

Watcomにはまる

自宅のThinkPad X60+Cygwinの環境にちょっと疲れてきたので(遅い、不安定等)、Windows上で使える第3の選択肢としてWatcomでビルドできないか試行錯誤中。っで、ちょっとした問題が発生した。
VC、GCCともにメモリのアライメントが8ビット(バイト?)境界なんだけど、Watcomは4ビットだった。これ実は大問題で、いろいろ8ビット境界を想定して書いているので思わぬところでこける。
オプションで指定できるのは構造体のアライメントだけっぽいし、staticな値を8ビット境界に置くにはどうしたらいいんだろう?ダメなら諦めるしかないが・・・
__declspecは使えるのに、dllexportとdllimportしか指定できないとは・・・align(#)使えてもいいじゃない!!

__farを使うとそれっぽく動くっぽい。 マニュアルを眺めて、いろいろ試して見つけたので正しいかまったく分からない。

No comments:

Post a Comment