Syntax highlighter

2009-11-11

C++: テトリス

ニコニコ動画(たまに見るんです)に1時間でテトリスを作るという動画があった。
これ↓

300行そこそこのソースコードでそこそこ動くテトリスができてた。すげ~。
っで、触発されたわけでもないが、ちとGUIプログラムを組んでみたくなり、なんかいいライブラリ無いかなと探してたりする(Win32APIを直接構う気力はない・・・)

有名どころで、Qt、wxWidgetなどがあるが、ためしにという割には巨大すぎる。
(最初は慣れようという意味合いもあり、上記のテトリスをC++的にしてみようと思うのだが・・・)
っで、よさ下なのがWTLだったのだけど、ATLというライブラリが必要で、ATLはVisualStudioに入っているという・・・
それだけのためにそんなものを入れる気力もなく(そもそも僕のノートPCの容量では入れたくないというか・・・)
う~ん、適当な何かはないだろうか・・・

No comments:

Post a Comment