2009-04-29

ベルギー

ベルギーはアントワープに行ってきた。(ちなみに27日月曜日の話)
ライデンからスキポールに移動して、そこで乗り換え。
電車に揺られて片道2時間・・・のはずだったが、何かのトラブルで3時間に延長。げんなりであった。
アントワープは、着くまで知らなかったのだが、ダイヤモンドで有名の町である。また、ロッテルダム港に次いで欧州第2位の港町としても有名。
アントワープの駅はこんな感じ。

もちろん一部だけどね。プラットフォームが複数階に渡っていて面白かった。

説明はこれくらいにして、ベルギーといえばワッフル。当然買ってみた。

さくっとした食感であった。なんというか、クロワッサンの生地をベルギーワッフルの型で焼いたって感じ。個人的には日本製のふんわりした食感の方が好みではある。
このほかにもホットチョコレートがかかったのとか、生クリームがかかったのとか試した。

観光ツアーバスに乗ってぐるりと街を一周し、気になったポイントで下車。
ガイドレコードがここで写真を撮ってはいかが?といっていた、スヘルデ川の橋の上から


なんとなくヨーロッパっぽい町並み。


三味線を弾く女、パシャリ(元ネタは何かのゲームから)

誰かはぜんぜん知らないけど、テレビカメラとか回してたし何かのロケかな?カメラ回してる人は周りの人もかなり撮影していたので、僕もばっちり写ってしまった。
そういえば、日本人観光客が山ほどいたなぁ。ド平日なのに・・・一応GWか?

こんな感じで適当に周って終了。楽しい一日であった。

No comments:

Post a Comment