2009-02-21

IQサプリ

現在進行形で見てたりする。
それがどうしたというレベルだが・・・

っで、最近思うところがあるのだが、クイズ番組のクイズの質が下がっているというかテレビ業界の内輪ネタで盛り上がっているという気がする。IQサプリなのに常識問題ってなんだろう?
(ぶっちゃけ、IQサプリとヘキサゴンくらいしかクイズ番組みてないけど・・・世界不思議発見とかどうなってるのか知らない・・・)
テレビといえ最近特に見るものもないからテレビが(ただ)ついてるという状態が結構ある。適当にチャンネルを変えながらつまらなんなぁってことが多い。地デジ移行だあーだこーだって言って視聴者に変な焦燥感を煽っているが、それに見合うだけの何か(コンテンツの充実とか)は特になく、「地デジになるからなんだ?」っていう感じ。高い金払って機器取り付けて特にメリットなし、ってかテレビが継続して見えますって舐めてるのかなと思ってしまう。
そういえば大阪ではどのチャンネルをつけてもお笑いがやってるっていうこってり系(言ってて意味不明だな)な地域らしいが、最近この辺でもそんな感じな気がする。芸人を使ってとりあえずネタをやらしておくっていう感じの番組が多い。それでもどれ見ても笑えるとかならまだ許せるのかもしれないが、いまいちな物が大半。しかしそこにいるパネラー(違うよな?)はたいてい笑う。う~ん、芸能人(芸は無いけど芸能人?ある人いわく芸が無いことが芸らしい)との笑いの感覚が違うらしい。
何がいいたいか分からなくなってきた。いいたいことは、面白い番組が見たいです。

No comments:

Post a Comment