2008-09-29

Montreal(2日目)

2日目はMont Royalという山に行った後、ダウンタウンに行くという流れに。
っで、山に行くのに墓地を通り抜けていくという。ふむ、某T先輩と一緒だと不思議体験できたかなぁと思いつつ。
あまりに広くて何を写真にとっていいのか分からなかったけど、こんなのがあったという証拠に1枚。


っで、山の頂上までさらに歩くことに。途中で馬に乗った警察に追い抜かれたりしながら頂上に。
警察はこれ。

頂上からはダウンタウンがほぼ一望できる。


っで、山からダウンタウンまで下りて行き、有名なノートルダム教会へ。モントリオールのノートルダムでセリーヌ・ディオンが結婚式を挙げたらしい(よく知らない)
外観。

中身。

オタワのノートルダム教会より大きい。ってか、比較するのもあほらしいくらいのサイズだったが・・・

教会を出て、川の方に移動。ぶらぶら歩きつついろいろ見つつ。タウンホール(といわれたが、多分市議会堂?)に入る。

中身すべてフランス語でした・・・orz

タウンホールを出ると、すべて回ったけどどうしよう?いきたいところある?と聞かれたのだが、何も知らないんですけど、僕。
個人的にはぶらぶらダウンタウンを歩くのでもよかったのだが、友人がそれは嫌だというので、図書館に行くことに。
図書館にといえば必ずチェックするのが日本のマンガ。カナダに来てから今まですべての図書館にあったので、まぁあるだろうと思いチェック。
予定通り発見するのだけれど、フランス語かよ・・・(T_T)
読むのは諦めた。
うぅ、せめて英語でお願いします・・・

図書館を出てまだ時間はあるが、とりあえず駅に行ってコーヒーと座れる場所を確保することに。
っで、帰りの電車を待ちつつ、適当にだべる。
時は過ぎ、モントリオールを去ることに。

ジュリーさん(友人)、デービット君本当にありがとう。

追記:帰りの電車も当然カナダクオリティ。30分遅れでした。

No comments:

Post a Comment