2008-07-07

スタンピード

今日7月6日はFamilyDayということで、午前9時までに入場すれば入場料が無料!
これは行かない手はないということで、行ってきました。

入ってすぐに見たのが何故かこれ。他にも軍用のヘリとか、ミサイルとか並んでた。

ついでに、先着2万人までは朝食を無料でもらえるというので、張り切って6時起き。
が、ついた時点ですでに結構な人がいたよ。まぁ、ただで朝飯食べたけど。

前回のパンケーキに味がないことに気づいたので少し多めにシロップをかけてもらった。
が、かけすぎで甘すぎた。
それでも、隣を見るとシロップの海ができていたので、少ない方なのだろう・・・
カナダ人恐るべし・・・

IndianVillageの様子。といっても極々一部ではあるが・・・

ネイティブ(インディアンは差別用語らしいので)のお家を見て、少し中をまわって。

伝統料理ということらしいので、Bannock(なんて読むの)なるものを食べた。

これはNativeTacoって名称で売ってたけど、Bannock自体は下にある揚げ物(ドーナツではない)

Stockdog Championshipの様子。暗かったのでまともの撮れた写真はこれだけ・・・orz

犬が羊を追い回して、規定のコースを通らせるというもの。この犬が賢くて、見ていてかなり面白かった。

帰りに催眠術のイベントをやっていて、途中からしか見ていないんだけど、大爆笑してしまった。
観客から最初にランダムで対象者を選んだみたいなんだけど、皆さん催眠術にかかるものなのね。
まぁ、傍から見ているとサクラを仕込んでやってるんじゃないかと思うくらい見事にかかってて、機会があれば自分もあんな風にかかるのか試してみたくなったよ。

スタンピードなのにロデオとか、馬車つきのでかい馬のレースとか見ずに帰ってきた。
貧乏ワーホリメーカーに30ドルはきついのだよ。レースなんか80ドルくらいしたし・・・orz
なにはともあれ、7時半から15時半くらいまでの8時間を過ごせたのだから、その辺見なくても楽しめるようになっているということだろう。僕だけかもしれんが。

No comments:

Post a Comment