Syntax highlighter

2007-07-29

ヨーロッパ 5日目(ユトレヒト~アムステルダム)

お土産にチーズを買いたいと言ったらユトレヒト連れてってくれた。
古い教会もあって、見所も多い。
ちなみに、これはドムドーラというらしい。

そんな名前の街がドラクエ1と3にあったような気がするなぁ。
3だけだったかなぁ・・・

この街はとにかく本屋が多くて、あれ、ここにも本屋があるって感じだった。
日本のマンガを売ってるところもあって、思わず笑ってしまった。
(しかし、中にあった本の7割くらいを拾えた僕は結構なオタクなのかな?)

一通り教会を見て周って、チーズをゲット。
ついでに、アホかと思うくらいまずい飴もゲット。
誰の手に渡るかって?今、自分だろうなぁと思った人、たぶん間違いないですyo

お土産をゲットして、アムステルダムへ。
前回とは違うところを周って、
(そういえば、ライブポルノショーなんてのがあったなぁ、入ってないけど)
街を流れる川をボートでクルージングすることに。
ボートでくるくる街を回るんだけど、結構面白い。


船の家だそうだ。
確かに中に人がいてくつろいでた。
川の水が増水したら流れるんじゃなかろうか・・・

ぐる~と周って1時間くらいかな。結構面白かった。

No comments:

Post a Comment