Syntax highlighter

2007-06-29

社保庁めぇ!

年金払わない人には健康保険を交付しないそうだ。
給料天引きで問答無用な僕にはあんまり関係ない話だが、
さすがにどうかなぁと思ったりする。
米を買うためには、腐ったりんごを一緒に買わないといけない
っていわれてる気がしてたまらん。
そもそも、健康保険払ってるのに、交付しないっておかしいだろ!
国が詐欺を目に見える詐欺を行うのはどうかと、さすがに思う。
国債だけにしておいてほしいものだ、詐欺は。

そういえば、社保庁は今日がボーナス日だそうだ。
ま、ボーナスという名目ではなく、
勤勉手当、なんていうらしい。
勤勉ねぇ・・・これほど腑に落ちない手当てはないね。
怠惰手当とか、迷惑手当とか、もう少しふさわしい名目にしてほしいものだ。
そもそも、民間企業で見れば業績不振も甚だしいわけだから、
ボーナスがあることの方がおかしくねぇか?

これが「美しい国」の実体なんだろうなぁ・・・
なんというか、「憎いし苦痛」なんて言った人は、
なんて先見の明があったんだろうと思うわ。
記事見たときに笑ってごめんなさい。

No comments:

Post a Comment