Syntax highlighter

2007-06-11

年金終わったな

社保庁の年金問題の対応をちらっとみた。
あぁ、これじゃだめだなぁという内容だった。
適当に列挙
・予算90億(職員の残業代、休出手当てもろもろ込み。もちろん税金)
・新規システム開発費用20億(当然税金)
・電話担当者はアルバイト(職員はクレームを受けない)

もうね、解決しようという姿勢はみられないね。
とにかく自分が定年退職するまで引き伸ばして、
税金から退職金もらって、
天下りをしてがっぽりもらって、
天下り先で税金の無駄遣いをして、
こんな考えが隠れもしないで見えてる感じ。

今日のズームインでやってたけど、
のっけからシステムダウンしたらしいし、
年金照会するためのユーザーIDとパスワードは
発行処理を受け付けてから2週間後らしいし、
年金って公務員(官僚)の金のなる木でしかないなぁ・・・
自分でためるから、今まで払った分全額返還してほしいわぁ。
この調子でいろいろ進んだら一億総貧民は間近だね・・・

No comments:

Post a Comment